講評

実に力強い作品。

前面に置かれた「ネタ帳」

そして、その奥に佇む人物が

まさに、「引退」を体現している。

少々、殺風景な部屋の雰囲気が

彼の経済状態をも表現してるかのようだ。

なかなかいいわね。

10点あげちゃう。
 

コンソメ」といえば、出汁である。

西洋風の出汁といえよう。

つまり、こういうことだ。

「食」と「入浴」は、同義であると。

なるほどたしかに

食後の安心感と

入浴後のすっきり感は

どこか似ている。

こういう作品、わたし嫌いじゃないわ

10点あげちゃう
 

手段は様々だが

この場合は、飛び降り。

絶妙なバランスからの、飛び降り。

まるで、舞うかのように

不安定な足場で靴を脱ぐ

その姿を鮮明に思い浮かべることができる。

これはよい作品ね。

10点あげちゃう
 

触れれば刺さる、無数の画鋲。

的確に、若者の心を表現している。

少々、安易ではあるが

そのわかりやすさも、「置く」の醍醐味であろう。

そうね、いいわよ。

10点あげちゃう