2009-01-01から1年間の記事一覧

お知らせ

次回種目は「反省する」です。 出場希望者は 7月12日(日)24:00 までに tanosiiworldcup@gmail.com までご連絡ください。 今回の出場選手のサイト 装填、 kotesaki、 整列したうさぎの正しい対処法

総評

まあそういう年頃なのはわかるけど、 君たちはもっと栄養を取ったほうがいいと思う。 あともっと元気出して! 全体的に声が出てない! ちょっといまからここの厨房をお借りして鍋作るから、それ食べたら元気が出るゾ! あのーすいません、え、あ、そうですか…

講評

茹でたらすぐに冷水に浸す。 つるつるしこしこのうどんがとてもうまいゾ! コーヒーに牛乳をたくさん入れる。 カフェオレはとてもうまいゾ! お茶もウーロン茶もどっちもうまいゾ! 夏は麦茶でもいいゾ! ティッシュだって無理して食べたらけっこううまいゾ…

「セレブ拭き」

「むすんで商事」

「練習」

「むすんでダイエット」

「うどん」

お知らせ

次回種目は「むすんで」です。 出場希望者は 4月30日(木)24:00 までに tanosiiworldcup@gmail.com までご連絡ください。今回の出場選手のサイト BLACK CUBE、 装填、 kotesaki、整列したうさぎの正しい対処法

総評

不安定な状況に対し、いかに安定した「のせ」を見せるか。 それが近年の選手の関心事であった。 1度でも水平に、1ミリでも傾かず……。 だが今大会の優勝者は、不安定さを自ら作り出し まるで、不安定なままで投げ出すような、前向きさを見せた。 たいへんすが…

講評

これは平々凡々な出来。 「のせる」のただひとつの評価基準、「不安定な状況でいかにのせるか」。 これにチャレンジする姿勢が見受けられない。 確かにカップに対し、重しのサイズが大きく ややナナメになっている不安定感はあるものの 素材のレヴェルから言…

「たっぷりイチゴのフルーツプリンケーキ」

「コアラ」

「有名人の愛用品大公開!」

「フローリング」

「ネ多」

「ザ・ペニンシュラ・ステイ(3ミニッツ)」

お知らせ

次回種目は「のせる」です。 出場希望者は 3月29日(日)24:00 までに tanosiiworldcup@gmail.com までご連絡ください。今回の出場選手のサイト kotesaki、装填、整列したうさぎの正しい対処法

総評

「塩を撒く」の歴史は長い。 612年、聖徳太子が、己の子である馬屋古女王を叱責するために 塩を撒いたことが始まりと言われている。 その後、「塩を撒く」という行為そのものが、自己表現の手段として 用いられるようになり、様々な手法が過去の偉人達に…

講評

小粒の塩を山盛りとすることで、小と大のシナジーが生まれている。 「塩を撒く」というよりは、「塩を撒こう」もしくは「塩を撒いてみたい」 という欲求が的確に表現されている。 このような手法は、1950年代ヘンリー・クリントンの作品「撒いたらどうな…

「葛藤」

「カカア2」

「カカア1」

「波」

「下味」

お知らせ

次回種目は「塩を撒く」です。 出場希望者は 2月8日(日)24:00 までに tanosiiworldcup@gmail.com までご連絡ください。今回の出場選手のサイト mon、装填、kotesaki

総評

お金さえ出せばなんでも揃う便利な世の中ではありますが、本当に自分に馴染むものとはなかなか出会うことが難しいものです。それならば、作ってみましょう。自分自身でやってみよう。 合言葉は、Just Do It!土井よしろう

講評

欲しいものは自分で作る。これこそが手作りの基本であります。この作品は正にその精神を体現していると言えるでしょう。ゆくゆくはお子様なども手作りし、自分だけのシルバニアファミリーの構築を目指してみてはいかがでしょうか。どうか末永くお幸せに。 ま…

プレッツェルのミルクチョコレートがけ

パスポート