2008-01-01から1年間の記事一覧

お知らせ

次回種目は「手作りする」です。 出場希望者は 1月12日(月)24:00 までに tanosiiworldcup@gmail.com までご連絡ください。今回の出場選手のサイト ハイ=ライト、装填、整列したうさぎの正しい対処法、kotesaki

総評

こじゃれっていうのは、 一度きりのことではなくて 毎日の生活スタイル全体のことなんだ。 だから、継続してこじゃれ続けて そうして、こじゃれていないものが この世から無くなれば 素敵だと思う。 そう思うんだ。 U.T.

講評

存在感のあるカフスは スリーブを選ばないモノトーンを。 華やかさに欠けるヘアスタイルには、 レアゴミをミックスさせて。 エッジの効いたタイで、 週末のモードはスマートカジュアル。 完成度から言って、 むしろ”おしゃれ”と呼ぶべきもの。 手の中にある…

文学

ワーク系アイテムを合わせてみる

裏地用おしゃれアイテム

X

カフスボタン

お知らせ

次回種目は「こじゃれる」です。 出場希望者は 11月30日(日)24:00 までに tanosiiworldcup@gmail.com までご連絡ください。 今回の出場選手のサイト kotesaki、mon、 整列したうさぎの正しい対処法

総評

よく考えてみて。「置く」ってそんな簡単なことじゃないの。なにげなく置いた、それだけのことが人を幸せにしたり…悲しませたり…それって、すごく素敵なことじゃないかしら…今日、わたしが言いたいことは、それだけ。 ……止めて… 疲れているのよ…優勝は「入浴…

講評

実に力強い作品。前面に置かれた「ネタ帳」そして、その奥に佇む人物がまさに、「引退」を体現している。少々、殺風景な部屋の雰囲気が彼の経済状態をも表現してるかのようだ。なかなかいいわね。10点あげちゃう。 「コンソメ」といえば、出汁である。西洋…

「思春期」

「飛び降り自殺」

「入浴剤」

「引退」

mon

お知らせ

次回種目は「置く」です。出場希望者は 10月19日24:00 までに tanosiiworldcup@gmail.com までご連絡ください。

お知らせ

雨天順延の今大会でありますが、度重なる順延の結果、 開催地の深刻なコメ不足が懸念されるにいたりましたため 大会の中止が決定されましたことをご了承ください。 ――たのしいワールドカップ実行委員会 見事な「後光が差す」を体現した阿弥陀如来。 こちらで…

講評

まずは初出場のたま選手。 新人とは思えない、堂々としためくりっぷりですね。 今年最後に来て、将来性を期待される選手の登場です。おーっとこれは…! かなり無謀とも思える技を繰り出してきましたが… でもやっぱり若い人には、このくらい思い切ったプレイ…

「本当の自分」

mon

「掃除の掃除」

「掃除」

「平成19年版ホームレス白書」

「めくり寿司」

「へそくり」

「はくさい」

「キャベツ」

お知らせ

次回種目は「後光が差す」です。 出場希望者は 9月1日 までに tanosiiworldcup@gmail.com までご連絡ください。 今回の出場選手のサイト kotesaki、 ハイ=ライト、 装填、 Ytterbium、 mon、 整列したうさぎの正しい対処法

総評

種目の難易度が高いということで、多くの選手から敬遠された本大会でしたが、蓋を開けてみれば実に味わい深い作品が出揃い、充実した内容でありました。しかもなんと二名の新人選手も登場し、来年に向け、更にたのしくなることが期待されます。そんな中、頭…

総評

退院の日、ポーカーで負けた借りだといって、男はぼくにゆで卵を届けに来た。ぼくは、あのポーカーはイカサマだったんじゃないかと思っている。あまりにもぼくの手はきれいで、あまりにも男の手は無茶苦茶だった。男がくれたゆで卵には、「なま」と書いてあ…

講評

永久機関をついに見つけたんだ。男は熱っぽく語った。話の半分もわからなかった。色々と計算したり証明したりすると、観察者が働きかけることによる物体の変化を利用して、永久機関ができるということだった。ぼくは相対性理論のことを思い出した。アインシ…