2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

講評

まずは初出場のたま選手。 新人とは思えない、堂々としためくりっぷりですね。 今年最後に来て、将来性を期待される選手の登場です。おーっとこれは…! かなり無謀とも思える技を繰り出してきましたが… でもやっぱり若い人には、このくらい思い切ったプレイ…

「本当の自分」

mon

「掃除の掃除」

「掃除」

「平成19年版ホームレス白書」

「めくり寿司」

「へそくり」

「はくさい」

「キャベツ」

お知らせ

次回種目は「後光が差す」です。 出場希望者は 9月1日 までに tanosiiworldcup@gmail.com までご連絡ください。 今回の出場選手のサイト kotesaki、 ハイ=ライト、 装填、 Ytterbium、 mon、 整列したうさぎの正しい対処法

総評

種目の難易度が高いということで、多くの選手から敬遠された本大会でしたが、蓋を開けてみれば実に味わい深い作品が出揃い、充実した内容でありました。しかもなんと二名の新人選手も登場し、来年に向け、更にたのしくなることが期待されます。そんな中、頭…

総評

退院の日、ポーカーで負けた借りだといって、男はぼくにゆで卵を届けに来た。ぼくは、あのポーカーはイカサマだったんじゃないかと思っている。あまりにもぼくの手はきれいで、あまりにも男の手は無茶苦茶だった。男がくれたゆで卵には、「なま」と書いてあ…

講評

永久機関をついに見つけたんだ。男は熱っぽく語った。話の半分もわからなかった。色々と計算したり証明したりすると、観察者が働きかけることによる物体の変化を利用して、永久機関ができるということだった。ぼくは相対性理論のことを思い出した。アインシ…

「検索エンジン」

「ポーカー」

「ぜんぶ生」

「聖夜」

「心理戦」

「気休め」

「テレビをだます」

総評

なかなか興味深い作品が揃った大会であった。 とくに「履歴書」は素晴らしい。涙がこぼれでた。 また、低ポイントではあるが「己の道」は カーナビゲーションシステムの素晴らしさを教えてくれた。 その他作品も実にまっすぐであった。 直線よりも曲線を重要…

講評

自販機もまっすぐ。 タバコもまっすぐ。 腕もまっすぐではないか。 この3枚の写真を精緻に検証した結果 なんと、「327」のまっすぐを見つけることができた。 しかし残念なことに まっすぐの質は決して高いとは言えない。 だが、これだけのまっすぐを捨て…

「はと」

「性癖」

「履歴書」

「己の道」

「何シフト?」

「まっすぐ人間(3)」

「まっすぐ人間(2)」

「まっすぐ人間(1)」